■スポンサーサイト


■よもぎ

オビツ27-01の植毛ヘッドにアイペイントしました。色はナチュラルのミディアムブラウンです。
s-カスタム1
今回は普通を心がけました。

目の色はブラウンで緑のアイシャドウが入っていますが写真だとわかりにくくて申し訳ありません。
s-カスタム2
あと例に洩れず白飛びしてて申し訳ありませんが頬に薄くチークが入っています。写真写りを考えるともう少し濃いほうがいいのかなという気がしますが、こういう感じで濃いチークはどうなのかなと思うのですがどうなんでしょうか?


髪の長さは腰くらいです。
s-カスタム3
どうでもいいのですが着ているブラウスはコチラのものですけど、オビツ27ノーマルの方がしっくりきます。本当はブライス用なんですけどね。本当にどうでもよくて申し訳ありません。

■エリーちゃん服カスタム

ダイソーのエリーちゃん服を素敵にカスタムしているブロガーさんがおりましたので真似してみました。
s-ブラエリー
まだまだコートが手放せないのに寒々しくて申し訳ありません。


裾にダイソーのレースを二枚重ねて縁どり、その上にビーズを縫い付けてみました。
s-ブラエリー3
腰に縫い付けているレースもダイソーのもので、適当な太さにカットしております。レースよりもサテンリボンの方がいいかとは思いましたが手元にありませんでした。と思ったら完成後にリボンが出てきました。


材料費はレース×3で計300円、ビーズは手芸店で買ってきたので100円ではありませんが140円くらいだったかと記憶しております。それに服代を合わせて大体500~600円くらいですかね。
s-ブラエリー2
服から作るとなると服を完成させた段階で力尽きてしまうため、必要最低限の飾りしか付けられません。かといって既製品に手を加えるのは気が引けますが、エリーちゃん服だったら気兼ねなくカスタム出来ますね。

どうでもいいのですが以前作ったストールをまこうかなと思ったら見つかりませんでした。1/6のものはなくしやすいので注意してくださいね。単に部屋を片付けろって話なんですけどね。失礼しました。

■発掘その2

我が家には幼少の頃に遊んでいた人形服がまだあったりするのですが、その中で比較的状態の良いものをアップしてみました。
s-ジェニーおp
とはいえかなり黄ばんでいたので自己流でクリーニングしたところ、写真で見る限りは気にならないところまで落とせました。まだ黄ばみは残っているのですがこれ以上やると柄がなくなってしまいそうです。


ストラップは背中のスナップボタンで留められます。
s-jeniop1.jpg
なおストラップは外せません。もっとも外したらずり落ちてしまいますが…。


なおこの服は旧タカラ製です。
s-ジェニおp2
そのほかは韓国製ということ以外この服に関する詳細がわかりませんがマジックテープがスイートバンビーニの服と比べて厚いことから、かれこれ20年以上前の服ではないかと思われます。


サシャに着せてみました。
s-jesasyaop3.jpg
わかりにくい写真で申し訳ありませんがサシャ(プーリップ4thボディ)だと丈が膝上くらいになります。


■バイカラー

今は流行ってるのかどうかわかりませんがバイカラーのワンピースを作ってみました。
s-水いろおp
ついでに綾波のウィッグをデフォに戻してみました。


胸のところが余っているのはオビツ27ノーマルに合わせたからです。
s-puliop2.jpg
ノーマルでも大きいのが困りものです。


なんとなく脚を出してみました。
s-puliop1.jpg


本当はこういうワンピースを作りたかったのですが…。(以下落書き↓)

続きを読む >>

■落書きその1

更新サボリ気味な上に人形関係なくて申し訳ありません。落書きなのでたたみます。


続きを読む >>
タグ : 落書き

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

Author:月2000
おもに1/6人形の洋服を作っています。あとカスタムもしてます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

