FC2ブログ

■Doll CLOSET ブログコンテスト

Doll CLOSETブログコンテストなるものがやっていたので参加してみることにしました。 s-コンテ前
型紙で「わ」と表記されている部分に縫い代を5mmつけて、左右違う色の布を2枚合わせてアシンメトリーにしてみました。
エリもカフスもアシンメトリーにしています。
前合わせ部分をドットにしてみたのはいいですが、柄を合わせるのに手間取ってしまい、4回ほど作り直すことになりました。単に要領悪いだけですね。ハイ。
裾と襟と見返しは縫い目を見せたくなかったので、端にジグザクミシンをかけてからまつり縫いをしています。
実はジグザクをかけているのは裾だけなのですが内緒です。

裏はこうなっています。s-コンテ後ろ

ブライスに着せてみました。
s-コンテスト2
モデルはサンデーズベリーベスト(以下:サンベリ)です。

帽子はNo Blythe:カラヤゲ様の型紙、タイツは自前の型紙で自作、ブーツはモンドリアン、ウエストポーチ(?)はスイートバンビーニシオンのものです。

なるべくうちにあるもので制作、コーディネートしたかったのでこのような形になりました。(生地は購入しましたが)
あるものに合わせて作れるのが自作のいいところかなと思います。作るのは大変ですけどね。

どうでもいいことですがブライスの写真を初めて取りました。ブライスを撮るのは難しかったです。
ジーナ・ガランさんみたいに素敵に撮りたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

月2000

Author:月2000
おもに1/6人形の洋服を作っています。あとカスタムもしてます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: