FC2ブログ

■Doll CLOSET ブログコンテストその2

Doll CLOSET ブログコンテストの2作目が完成したのでコチラも応募してしみました。ちなみに一作目はコチラ
s-ドルクロジャケ
 合皮の端切れがあったので、型紙の裾を詰めてショートジャケット風の羽織ものを作ってみました。羽織るだけにしたかったので留め具はあえて付けていません。
 今回使用した合皮は人形服には厚手すぎるのでシンプルな形にしました。ただこのままだと寂しいのでアンティークゴールドのボタンを付けています。もう少し大きなボタンが欲しかったのですが入手できなかったのが悔やまれます。
 それにしても今の時期だと暑苦しいですね。申し訳ありません。まだまだ夜間は肌寒いということにしておいてください。

今度はプーリップに着せてみました。
s-ドルクロエント
 モデルはSDのウィッグにしているので誰だかわからないですが綾波レイ(以下:綾波)です。
 ジャケットの下に自作のノースリーブワンピースを合わせています。首のストールはダイソーで購入したシュシュをほどいて作りました。ちなみにサンダルはブライスのものです。
 袖はあえて23cmの長さで作りましたが3rdボディの綾波にはちょうどいいかなと思います。

s-ジャケ脱ぐ
ストールを外してみました。私見ですが首が長いのが気になるので、巻いてるほうが好みですね。

 コンテストの締切が5日までなのですがなんとか間に合ってよかったです。本当は帽子をかぶらせようと思ったのですが、余計に暑苦しくなりそうなのでやめたというのは内緒です。
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

月2000

Author:月2000
おもに1/6人形の洋服を作っています。あとカスタムもしてます。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: